蓮華の日記

遊んだときなどの日記です!

一週間

一週間経ちました!お仕事難しいです。
毎日きちんと働いてる人は本当に尊敬します。
ただ頑張りすぎたら長持ちしなくなりますよね。ほどよくが大事です。

f:id:renge0744:20150419210953j:image

こち亀両さんもこう言ってます。
働くことは大事ですが、働くために生きてるんじゃなくて生きるために働いてることを忘れないようにしていきたいですね。


あと最近気になってる本がありまして、それがこれなんですけど。

f:id:renge0744:20150419211411j:image
生きる上で一番大切なのは、思考だ!
これは本当にその通りだと感じます。

思考を切り替えることで人格の形成が変わるんですよね。
これまだ発売してないし、もちろん読んでないですけど、読みたいですね。


さて、この土日は自分が大好きなアニメ、刀語を見直してました。

f:id:renge0744:20150419211758j:image

〃「刀を使わない剣士」と、それぞれある1つの能力に特化した12本の「変体刀」と呼ばれる刀を持った者たちの戦いを描く。〃

という話です、はい、Wikipediaからコピーしました(笑)
解釈はいろいろですが、この作品の何が好きなのかというと〃人とは何か〃を考えられるところなんですね。
刀として育てられた人が1話1話過ぎる度に人間らしくなっていくのですが、その変化を凄く表現できています。
気づきにくいところもあるかと思いますが、人間らしいとはこういうことなのかなってなりますね。

では、今回はこのくらいで。
作品紹介ブログになってますけどご愛敬で(笑)