蓮華の日記

遊んだときなどの日記です!

4月!

4月入って1週間とちょっと経ちましたね!

新入社員の皆さんは会社の雰囲気などがようやくわかってきた時期ですかね。

 

自分はまだそんな感じです(笑

そういえばこの日記ですが「蓮華の日記」って名前なんですが、それも理由がありまして。

単純に自分が蓮根の花とか蓮華草の花がすごく好きなんですよ。

f:id:renge0744:20150412164958j:plain

地元では蓮根とかが特産物でして、子供のころは学校行くときの通り道から見えたりしてて思い出深い花なんですよね。あと雨も好きなんですけどそれも蓮根の葉に落ちる水滴の音とかが綺麗で好きになったりしてます。この感覚を共感できる人がいると凄く嬉しいですね。今度地元に帰った際は通学路を散歩してみたりしたいですね。

 

あと桜も好きですね。

f:id:renge0744:20150412165227j:plain

ちょっと写り悪いかもしれませんが、近くの学校の桜です。4月5日くらいに散歩してた際に撮りました。今年は寒春でしたし、雨もよく降ったので「元気に咲くかな?」と不安だったのですが頑張って綺麗に咲いてくれてました!自分も頑張ろうと思いますね。

 

さて、最近何してたのかといいますと

f:id:renge0744:20150412165655j:plain

リトルノアっていうBlazeGamesという会社からリリースされているスマートフォンのゲームですね。

どういうゲームかといいますと簡単に言うと【自分で作った村を強化しながら他のプレイヤーが作った村から資源を奪うゲーム】です。

文字だけを見ると喧嘩が起きてしまいそうなゲームですね、ですが、街を襲い資源を奪った「やったったぜ!」っていう達成感は結構なものですね。

ちなみに自分の村がこんな感じです。

f:id:renge0744:20150412165659p:plain

なんというか守ることより綺麗に整えることに注目してしまっていますね(´・ω・`)

左右が対象じゃないとイライラするんですよねww

でもまぁまぁ守れてますよ!といってもほぼほぼ全滅させられてますけどねw

 

攻めるときはキャラクターをマップ上に配置してあとはキャラクターが勝手に敵の施設に攻撃を加えてくれます。

f:id:renge0744:20150412165700p:plain

これがキャラクターですね。そうなんですよ。イラストが可愛いんですよね。

ペンギンとかライオンとかもいるんですが、イラストが可愛いとやっぱりやる気というか継続力上がります。

このリトルノアというゲームはしばらくは続けていこうかと思います。

おすすめなのでぜひやってみてください!運営が頑張っているのが目に見えるゲームですので応援できますよ!

 

ん~ちょっと長くなっちゃったかな?

時間があるときじゃないと書けないから頻度は減っちゃってるかもしれないですけど、通りすがりとかでも見てくれる人がいることが嬉しいので書いていこうかと思います。

それではまた次回!